四千頭身・後藤「獲っておかないとまずい」 『お笑いABEMA CUP』優勝を目指す

本日よる6時30分より『お笑いABEMACUP〜ワタナベNo.1決定戦』が「ABEMA」で独占生配信。四千頭身ら注目のコンビが出場する。

2021/02/15 16:45


 

■Aマッソ、強い意志を明かす

Aマッソ
(©︎AbemaTV,Inc.)

一方、視聴者による優勝者予想の中間発表で1位を獲得したAマッソは、自分たちを「100回売れ損ねている」と振り返り、「ワタナベエンターテインメントのお笑いライブ『WEL』のMCの座を、後輩のハナコに奪われたので。今回優勝して、『WEL』のMCに返り咲く!」と、強い意志を明かした。

多忙の中でも必ず新ネタを月に1本書き続け、悲願の初タイトル獲得を目指す四千頭身と、5回連続決勝に進出するも、あと一歩のところで優勝を逃してきたAマッソ。

2組が激突するCブロックで、最終決戦に進むことができる1組は一体誰なのか。そして、優勝賞金100万円、さらに「ABEMA」冠特番出演権を獲得するのは誰だ。


関連記事:Aマッソ加納愛子、自身初の書き下ろし短編小説含むエッセイ集を刊行

 

■番組終了後に生配信

さらに、同番組終了直後から『ワタナベNo.1審査員ともうちょっと語りたい配信』と題し、YouTube『ワタナベお笑い公式チャンネル』にて生配信が決定。

『もうちょっと語りたい配信一部』では、2018年・2019年チャンピオンのハナコをMCに迎え、各ブロックで敗退した芸人と、同番組の振り返りやネタへの取り組みについて熱く語る。


関連記事:和牛・川西、天竺鼠・川原流の独特な世界観の“おもてなし”にタジタジ?

 

■『配信二部』にはMCのハライチが登場

続いて、『もうちょっと語りたい配信二部』には同番組のMCを務めたハライチ、そして審査員として参加したスチールヘッド代表取締役の小松純也氏、テレビ朝日の加地倫三氏、テレビ東京の佐久間宣行氏も駆けつける。

そして、最終決戦に進出した3組を深掘りし、生配信内では語りきれなかった審査員の感想を中心としたトークを生配信する予定だ。

・合わせて読みたい→和牛・川西、天竺鼠・川原流の独特な世界観の“おもてなし”にタジタジ?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人ハライチAマッソワタナベエンターテインメントハナコ四千頭身後藤拓実Abemaお笑いABEMACUP2021〜ワタナベNo.1決定戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング