高岡早紀、ミールキットを活用した“時短テク”に反響 「手抜きって大事」

高岡早紀、ミールキットを利用した「今夜の一品」を公開。忙しい中での工夫にファンから共感の声。

2021/02/15 16:30

高岡早紀
(高岡早紀オフィシャルブログ「But beautiful 」Powered by Ameba)

14日、女優の高岡早紀が自身の公式ブログを更新し、「私流にすれば、手抜きじゃないよって気分になる」と時短テクニックを披露した。



 

■時短でも私流、「早紀のおウチごはん」

高岡早紀
(高岡早紀オフィシャルブログ「But beautiful 」Powered by Ameba)

この日、高岡は「今夜の一品。」と題してブログを更新。「とろけるチーズを加えて私流にすれば、手抜きじゃないよって気分になる」のコメントとともに、ミールキットを利用して作ったという彩り鮮やかなサツマイモとジャガイモのサラダの写真を公開した。

ハッシュタグには「手抜きも大事」「時短」「早紀おウチごはん」と添え、忙しい中でも自分流のおウチごはんを楽しんでいるよう。


関連記事:大友花恋、『西荻窪 三ツ星洋酒堂』のオフショット お酒を嗜む姿がかわいすぎる…

 

■ファン共感「いいね、私流」

この投稿に、ファンからは「美味しそう」「私も真似して作ってみたい!」など、料理の出来栄えに多くの反響が。

また、「手抜きって大事ですよね」「全然手抜きに見えない」「いいね、私流」など、日々の炊事では“時短”や“適度に手を抜くこと”も大変重要であると、高岡に共感する声も目立っている。


関連記事:浜辺美波、『ウチ彼』のかわいすぎるひょっこり3ショットに反響

 

■約6割「料理上手な人に惹かれる」

自己流のアレンジが加えられるのは、料理上手である証拠。なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体で62.1%もの人が、高岡のような「料理上手な人」に「惹かれる」と回答していた。

料理上手な人に惹かれる

公式ブログでは、日々の食卓の様子も公開している高岡。彩り鮮やかな手料理には毎度多くの反響が寄せられており、家族思いな一面も、多くのファンに支持されている。

・合わせて読みたい→アレキ・川上洋平『ウチ彼』漱石のオフショット 萌え袖に「きゅんです」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

時短レシピ高岡早紀オイシックスおうちごはんミールキットとろけるチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング