『バイキング』坂上忍、野々村真の“暴露”に言葉を失う スタジオもザワつく

何度も同じ話をして困らせる人たちをどうすればいい? トーク中に野々村真が島田紳助さんの名前を出して…

2021/02/15 18:00


 

■野々村の暴露に坂上が固まる

野々村の発言に一瞬、言葉を失って固まった坂上が「どういうこと?」と名前を挙げるよう促すと、野々村は困惑してしばらく黙ったのち、「え、え、言うの? 言うの?」と確認して「紳助さん」と告白する。

野々村のコメントにスタジオはシーンとなり、坂上がまたも苦笑すると、野々村は立ち上がって「紳助さん、本当に面白いんですよ!」「これ以上勘弁してくれよ〜!」と大声でフォロー。出演者たちが大爆笑し、野々村はカメラに頭を下げていた。


関連記事:今年の漢字は「密」 結果を知った坂上忍の一言にスタジオから笑い声

 

■同じことを言う人をどう思う?

島田さんについて「何度聞いても1回目のように面白い」とフォローを入れた野々村だが、一般的には同じ話を何度も聞くのは苦痛なもの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の60.9%が「同じことを何度も言う人にイライラする」と回答。性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性のほうが割合が多い結果になっている。

同じことを何度も言う人にはいらつく性年代別グラフ

野々村の暴露と坂上のツッコミにより、番組は今日イチの盛り上がりを見せていた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、息子は「はずれくじ」発言がネットで波紋 批判の声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍高橋真麻アンミカ島田紳助野々村真バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング