アンガ山根、相方・田中の性格の変化を告白 「刺々しい人間になっちゃった」

アンガールズ・山根良顕が相方・田中卓志の性格の変化について語る。ネット上では驚きの声が。

エンタメ

2021/02/15 20:15

アンガールズ・山根良顕

アンガールズ・山根良顕が、15日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。相方・田中卓志の性格の変化について語り、驚きの声が集まっている。



 

■田中の性格が変化

この日の番組には、山根が月曜日のパートナーとして出演。ゲストである、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信のキャバクラ通いや、ずさんな女性関係について話題に。小宮はテレビ出演が増加して以降、“女性グセ”が悪くなったらしく「売れたら変わるんですよ」と語った。

この小宮のエピソードを受け、山根はテレビ出演が増えてから田中の性格が変化したことについて語り出した。


関連記事:アンガ・田中、日向坂46にナメられていると怒り心頭 「ちゃんと挨拶しない」

 

■ネタの方向性も変更

山根は田中と出会った当時を振り返り、「広島にいるときは、そんなに攻撃的な人間じゃなかった」とし、「どんどん、凄い攻撃的な性格になっちゃったんだよね…」と告白。

続けて、田中の性格が攻撃的になった理由として「テレビに出て、そういうきっかけで怒ったほうがウケたりとか、使ってもらえるなって。どんどん刺々しい人間になっちゃった」と推測する。

また、田中の性格の変化にあわせてネタの方向性も変わってきたようで、「元々、凄いシュールというか、どっちもそんなツッコまない、言われたらヘラヘラしてるだけのネタだったんだけど、段々怒ったりする感じになっちゃった」と語った。


■ネット上では驚きの声が

このエピソードの最後には、「(テレビにあわせて)やっぱ変わっちゃったよね、人が」としみじみ漏らしていた山根。

今回の放送を受け、ツイッター上にはリスナーから「田中さんって結構キレ芸の印象があったけど最初は違うんだね」「ちょっとびっくり」「山根さんの悲しそうな声が印象的な回だったな」といった驚きの声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→爆問・田中裕二、10億円豪邸建設報道に反論 太田光は「10億じゃきかない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(1枚)