マツコ、ゴキブリ退治できなくなった4日間の出来事 「視線を感じた」

ある出来事をきっかけに、ゴキブリを駆除していないというマツコ・デラックス。一体何が起こったのか?

2021/02/16 04:00


 

■意思疎通できると確信

何日かゴキブリと対面する日を重ねる必要はあるものの、「ゴキちゃんとは意思の疎通できるよ」とゴキブリとの向き合い方を語るマツコ。

エピソードを受けて、SNSには「マツコさんの言うことすごい分かる。ゴキブリとはいえど簡単にころせない」「意思疎通大切」など意外にも共感コメントが。しかし、中には「4日も放置したら、めっちゃ繁殖してそうで嫌だ!」と恐怖を感じてしまう人もいたようだ。


関連記事:母親に置き去りにされた3歳児 砂糖で飢えをしのぎ3日後にようやく保護

 

■ゴキブリ、退治できる?

これから気温が高くなるに連れ、対面する機会が増えるであろうゴキブリ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の48.4%が「ゴキブリを退治できる」と回答。

性年代別に見ると、すべての年代で女性よりも男性の割合が高く、60代に至っては74.7%もの人が退治できることが判明した。

ゴキブリ退治

「あいつの子孫かと思うともう殺せなくなってきたのよ」と、ゴキブリを退治できない理由を語ったマツコ。当時を振り返り、「良い思い出」と語っていた。

・合わせて読みたい→マツコ、パイプ椅子に座った直後「地球が終わった」と感じる事件が勃発

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックスゴキブリ5時に夢中!害虫駆除
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング