コンビニ弁当上げ底検証『セブンイレブン 唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当』

コンビニ弁当の上げ底が定期的に話題に。セブンイレブンから新発売の『唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当』は…

2021/02/16 05:30


 

■上げ底を検証してみたら…

唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当

上から見た感じだと、盛った箇所は見られない。

唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当

肉やスパゲッティが入っていた箇所にはズレを防ぐための突起こそあるが、おかずを持ち上げるような「盛り」とはいえないだろう。


関連記事:セブンイレブンの新作サンドイッチ 具材は「ハリボテ」なのか検証したら…

 

■「上げ底」はナシ

唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当

そして、容器を引っくり返してもとくに特徴はなし。四隅だけ若干盛り上がっているが、これは上げ底ではない。

『唐辛子マヨネーズで食べる豚焼肉弁当』は味も良し、価格も良し、そして上げ底感はナシという結果だった。「野菜はいいからとにかく肉が食べたいんだ!」という人にとくにおすすめの弁当だ。

しらべぇ編集部では今後も、さまざまな弁当の「上げ底」を検証していく。また、その他のコンビニ弁当の検証は「コンビニ弁当上げ底検証」で配信しているため、チェックしてほしい。

・合わせて読みたい→オリジンに「真っ茶色の神弁当」が爆誕 底に隠されたサプライズに感動

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ弁当セブン-イレブンコンビニ弁当上げ底検証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング