『鬼滅の刃』ゲームの続報受け、炭治郎が「切腹待ったなしの状態」と話題に

家庭用ゲームに関する続報が発表された『鬼滅の刃』だが、その内容を受けてツッコミの声が上がっているようだ。

話題

2021/02/16 05:15

鬼滅の刃

アニメ第2期に続き、ゲームに関する続報が発表され、『鬼滅の刃』の勢いが止まらない。しかし原作を知るファンからすると、「思わず目を疑ってしまう」ような公開情報もあるようだ。



 

■今回発表されたのは…

15日、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に関する追加情報が発表された。

同ゲームの公式ツイッターからは「バーサスモードに竈門炭治郎&竈門禰豆子が参戦!」「炭治郎は水の呼吸を駆使し、禰豆子は鬼化した力を使って躍動します!」とアナウンスされており、迫力あふれるゲームのプレイ画面も確認できる。


関連記事:トミカの鬼滅コラボ、明らかに1台だけゴツい じつは原作愛あふれる理由があった

 

■発売が楽しみ! なのだが…

キャラクターデザインや技演出のビジュアルはかなり原作に近く、発売に対する期待が高まったのは間違いない…のだが、原作ファンの間ではとあるツッコミのツイートが話題に。

公開されたプレイ画像の中には、炭治郎の妹・禰豆子が嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)に強烈な蹴り上げを食らわせているショットがあり、これを受けてツイッターユーザーのこうきさんは「もしも禰豆子が人に襲いかかった場合は竈門炭治郎及び 鱗滝左近次 冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します」とツイート。

原作を知っているファンからすれば、思わずニヤリとしてしまう同ツイートは、投稿からわずか数時間で1,000件以上ものRTを記録していた。

次ページ
■なぜ炭治郎が腹を切らねばならないのか?