カズレーザー、NHK職員逮捕に痛烈な皮肉 小倉智昭も思わず苦笑い

NHK報道局の男の逮捕に、メイプル超合金のカズレーザーが受信料の話を絡めて皮肉コメントをした。

2021/02/16 12:30

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。15日午前2時30分頃、タクシー運転手の男性に消火器を投げるなどの暴行を加えて逮捕されたNHK報道局の男について、皮肉を込めて批判した。



 

■「覚えていない」と容疑を否認

男は午後6時から現場近くの店で友人と酒を飲んでおり、「酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。

番組MCの小倉智昭が「私の場合はお酒に酔っても『何も覚えてない』ってことはないんでそういう人の気持ちがわからないんですが…。カズレーザー、お酒に負けてしまって本当に何も覚えてないって人も結構いますよね」と話を振ると、カズレーザーは「たまにいますけど、午後6時から飲み始めて午前2時までって、相当飲んでますし」とコメントする。


関連記事:カズレーザー、山下智久の処分めぐり小倉智昭に反論 「ヒエラルキーの話?」

 

■「テレビ見てないんですかね」と皮肉

続けて、「受信料の話があって、NHKに対する国民のイメージってまああんまり今良くないじゃないですか。それがわかってたら、あんまりこういう大それた行動取んないと思うんですけど…。受信料のニュースってまあまあテレビで取り上げてるとは思うんですけど、NHKの人ももうあんまりテレビ見てないんですかね」とチクリ。

カズレーザーの皮肉コメントに、小倉は「どうでしょうねぇ」と苦笑いしていた。


関連記事:日向坂46・佐々木久美、グループ内ルールを告白 「食事に行くときはお酒飲まない」

 

■記憶をなくした経験は…

小倉のように酒を飲んでも記憶は忘れないという人がいる一方で、「何をしたかまったく覚えてない」というケースもあるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の酒を飲む男女863名に調査したところ、全体の47.3%が「酒で記憶をなくしたことがある」と回答。性年代別で比較すると、30代を除いた年代で女性よりも男性の割合が多い結果になっている。

酒を飲んで記憶をなくしたことがある性年代別グラフ

今回の事件に、小倉は「我々は国会議員が銀座のクラブに行っても相当叩いたりしている立場ですから、こういうことは起こしちゃいけないなって自戒の念も含めて見てました」と話した。

・合わせて読みたい→カズレーザー、伊藤健太郎容疑者の事故に私見 被害者へ宛てた言葉に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の酒を飲む男女863名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNHK小倉智昭とくダネ!カズレーザーメイプル超合金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング