彦摩呂、食リポでは“演出”もしていると告白 「やっちゃってます」

食リポをする際、「ついやりすぎてしまうこと」を赤裸々に明かした彦摩呂。加藤浩次からは厳しいツッコミもあったが…

2021/02/16 14:00

彦麻呂

16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、グルメリポーターの彦摩呂がVTRで出演。食リポをする際に、「ついやりすぎてしまうこと」を明かした。



 

■熱いリアクションをやりすぎてしまう

15日に行われたイベントに登壇した彦摩呂は、同番組の独占取材に応じた。

「僕は食リポをしているときに、よりその料理がおいしく見えるように、ついやってしまう癖(がある)」と明かし、それは何なのかクイズとして出題されると、出演者たちからはユニークな予想があがる。

彦摩呂によると、その“癖”とは「熱いリアクションをやりすぎてしまう」ことだそう。


関連記事:今夜22時よりドラマ『岸辺露伴は動かない』放送 ジョジョ未経験でも安心と話題に

 

■加藤浩次からは厳しいツッコミも

「ロケはカメラが1台しかないから、順番に食べるシーンを撮っていると(僕は)大体最後なので、冷めてるんですよ、若干ね」と彦摩呂。

「でもコロッケとか、冷めているんだけれども、嘘じゃないよ? おいしくみせるために『熱ッ!』ってやっちゃってます」と、茶目っ気たっぷりにグルメロケの裏側を明かした。

しかし、これには加藤浩次から「嘘ついてるってことだよね!?」と厳しいツッコミも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■天の声は彦摩呂を心配
テレビ山里亮太加藤浩次彦摩呂スッキリ天の声クイズッス食リポ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング