こじるり、超簡単自炊レシピ紹介 サラダチキンスープで「痩せそう」

小島瑠璃子がツイッター上で味付けは味覇のみの手軽な「サラダチキンスープ」を紹介し、低カロリーで「痩せそう」と発言して話題に

2021/02/16 13:45

小島瑠璃子

タレントのこじるりこと小島瑠璃子が、自身の公式ツイッターを更新。味覇とサラダチキンを使った簡単スープレシピを紹介し、「美味しそう」と注目を集めている。



 

■コンビニ食材で簡単スープ

かねてよりSNSで「おうちごはん」を公開し、手軽で庶民的な食卓が注目されている小島。

15日には、美味しそうな卵チキンスープの画像をツイッターにアップし、「お湯沸かして味覇溶かして(鶏がらスープでもいい、多分)サラダチキン入れて溶き卵! 最高! 罪悪感ゼロ! むしろ痩せそう!」とコメント。

コンビニでも見かける身近な食材を使い、すぐに真似できそうなスープは「間違いなさそうな」仕上がりで、ファンからは続々と「いいね」が寄せられた。


関連記事:いま、セブンとローソンの担々麺が熱い 食べ比べて分かった大きな違い

 

■材料費も安い時短レシピ

カップ麺レベルの手軽さで材料費も安く、ダイエットにも使えそうな中華風スープはファンに好評で、「痩せそうで美味しそうですね」「想像しただけで美味しいのが分かるね」と、ヨダレを垂らしている顔文字も。

さらに、「豆もやしを入れるとさらにうまうま」「海藻も入れると良い感じに」「刻みネギ」「パセリ散らしたい」などアレンジ案もあがっており、「片栗粉も少しいれるとよい」というアドバイスには小島本人が「よい!」とリプライを返している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カロリーに気を使って自炊?
料理自炊中華時短レシピ味覇小島瑠璃子こじるりサラダチキンずぼら飯鶏がらスープ簡単レシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング