『ヒルナンデス』森口博子らの買い物企画が大好評 「シリーズ化して」

いとうあさこ、森口博子、島崎和歌子の3人が、和気あいあいと買い物を楽しむという、『ヒルナンデス!』の新企画が大好評

2021/02/16 17:30

森口博子

16日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、森口博子、いとうあさこ、島崎和歌子らの新企画を放送。彼女たちが和気あいあいと買い物を楽しむ…というシンプルな内容ながら、その和やかさが視聴者から大好評となっている。



 

■オープニングからマイペース

同日の放送では、昨年オープンしたばかりの「IKEA渋谷」にて、「話題のお店に行き、忖度抜きで本当に欲しいモノを探す」という新企画が行われた。

オープニングから島崎と森口は話に花が咲き、同番組のレギュラーも務めるいとうがカンペを読もうとするも、なかなか進まず。オンエアされたVTRでも、店舗入口で撮影されたオープニングにかなりたっぷりと尺が使われていたが、いとういわく「あの10倍ぐらい喋っていた」とのこと。


関連記事:『ヒルナンデス』いとうあさこ、炎天下のロケで顔が真っ赤… 心配の声も

 

■3人とも「お揃い」には弱い

店員から売れ筋の人気商品などを紹介してもらいながら、「本当に欲しいもの」を品定めしてく3人。

「歳取ると、茶葉がおいしい」「シリコンとか怖い世代」など、確かなキャリアを持つ3人の会話はユーモアに溢れているだけでなく、お互いに適宜ツッコミも入れ合い、テンポ良く展開されていく。

かなり厳しく購入品を選んでいたが、途中で「IKEA渋谷」限定のロゴ入り帽子を発見すると、「かわいい」「これは3人お揃いで買おう」と、テーマパークでキャラクターのカチューシャを買うような感覚で即決してしまう、お茶目な場面も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「シリーズ化して」ネットで大好評
テレビIKEA島崎和歌子いとうあさこヒルナンデス!森口博子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング