10代の半数以上が「松本人志は面白い」 多くの人に支持される理由とは

お笑い界のカリスマとも言われる松本人志。その笑いへの評価は

2021/02/17 11:00


 

■地域別でも傾向

さらに地域別に見てみよう。

地元近畿が最も「面白い」と感じている人が多く、45.2%。2位は北関東で、43.6%という結果に。


関連記事:浜田雅功、『KOC』の裏側暴露 優勝できないネタは「無理ってすぐわかる」

 

■面白いと感じる人に聞くと…

松本を面白いと感じている人に、その理由などを聞いた。

「ボケが天才的ですよね。トークスキルもあるうえに、『ダウンタウンDX』や『ダウンタウンなう』などでゲストに招いた人の話に的確なツッコミを入れて笑いにしている。また、最近は浜田さんがボケを見せることも多く、そこにツッコミを入れる笑いも面白い」(10代・男性)


「トーク力は突出しているし、最近は若手のために色々と助言やサポートをするなど、優しさも感じる。結婚後はスキャンダルもないし、色々な意味で大物という感じで、安心して笑えるという感じですね」(20代・女性)


「我々の世代はダウンタウン・ウッチャンナンチャンの笑いで育った世代。4人とも大好きですが、なかでも松本さんのボケは群を抜いていると思う。一緒に成長してきたダウンタウンが今も第一線で活躍しているのは嬉しいし、励みになりますよね」(40代・男性)


年齢を重ねても幅広い世代に支持される松本。これからも多くの人を楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』水川あさみ、浜田雅功の衝撃行動を暴露 「最低!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンお笑い関西笑い調査松本人志近畿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング