激ウマカレーを食べ歩きできる セブンの新おむすびが価格以上のクオリティ

16日より「セブン-イレブン」より販売されたバターチキンカレーおにぎり。気になる味は…

2021/02/17 06:45

セブンイレブン

コンビニには毎週新商品が並ぶため、それを楽しみにしている人も多いだろう。記者もそのうちの一人であり、今回はセブン-イレブン(以下、セブン)で見つけた新しいおむすびが最高だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■カレーの名店が監修

いつものようにセブンに足を運ぶと、おむすびのコーナーで「新発売」のポップが付いた商品を発見。その商品とは『銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび』(税込140円)。

稀にキーマカレーなどがおむすびになっていることはあるが、とうとうバターチキンカレーも「にぎにぎ」されてしまったようだ。しかも、カレーの名店「銀座デリー」が監修しているらしく、さらには「棚に残り一つ」という状況も相まって期待が高まる。


関連記事:「無印良品 東京有明」限定商品に納得 発売までに2年かかった自信作に舌鼓

 

■香りの時点で最高

見た目からしてすでにおいしそうな本商品。中を取り出してみると…サイズから想像する以上にスパイシーなカレーの香りが立ち込め、一気に食欲がそそられる。なお、おむすびであるので当然ではあるのだが、ルーはそこまで多くない印象だ。

公式サイトに「秘伝のスパイスに漬け込んだタンドリー風チキンを入れることで本格的なバターチキンカレーに仕立てました」と説明があるように、小ぶりではあるがしっかりとチキンも入っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる味は…
カレーおにぎり新商品バターチキンカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング