北斗晶、学生時代に一番長く続いたアルバイト 意外な職種に驚きの声

『5時に夢中!』で、北斗晶が過去のアルバイト経験を明かす。何度も繰り返したミスも…

テレビ

2021/02/17 04:00


 

■意外なアルバイトに驚きの声も

「電子レンジで温めるとバーコードのシールが黒くなる」というエピソードに、ふかわは「あ〜わかります」と共感。視聴者からも「レンジに入れるとバーコードが真っ黒になるのあるあるだわ」「バーコード読む前にレンチンするとバーコードがダメになる…今知った!」と様々なリアクションが。

中には、北斗が『セブン-イレブン』でアルバイトしていた経歴に「セブイレでバイトしてたのか~!」「北斗さんのセブン-イレブンのバイトの意外性」と驚きの声もあがっている。


関連記事:堀ちえみ、息子がバイトを辞めていた理由 「お母さんのために…」

 

■アルバイト経験者は8割以上

北斗が学生時代に経験したアルバイト。コンビニや飲食店の他にも様々な職種があるが、多くの人が一度はアルバイトを経験しているようだ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の81.9%が「アルバイトの経験がある」と回答している。

アルバイト経験

『セブン-イレブン』でのアルバイト経験がよっぽど意外だったのか、視聴者と同様に大橋未歩や作家の岩下尚史氏からも「え〜!」と驚く声があがっていた。

・合わせて読みたい→フワちゃんが地元で一緒にアルバイトしていた意外な有名人に驚き

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)