ノンスタ井上、『グッとラック』の特集に疑問 「よく言った」と共感の声も

『グッとラック!』では不快なマスク仕草について特集。ネット上では大きな反響が寄せられている。

2021/02/17 13:45


 

■井上は「いちいち発表しなくても…」

ランキングの結果に番組MC・立川志らくは、一部の政治家がこれらの行為をしていることを引き合いに出しつつ、「誰もがやりがちな行為」と指摘。また「街中で人がいないところだったらマスクを着けなくても問題ないんだよ。本質的なところを間違えてはいけない」とコメントしている。

一方、井上は「こういうランキングをいちいち発表しなくてもいいんじゃないかな…」と疑問を漏らす。続けて、「よくないことなんですけど、吊し上げるためのランキングのような気がするし、気付いた人が注意する人でいい。わざわざ、メディアでやるとまたトラブルを生む気もする」と語った。


関連記事:『グッとラック』不織布マスク警察に志らくが苦言 ネットでも疑問の声

 

■視聴者からは共感の声

今回の放送を受け、ツイッター上には「マスクの着け方って重要だよな」「自分では防ぎようがないから全員がしっかりと気をつけてほしい」といった視聴者からの感想が寄せられている。

また、井上のコメントに対して「井上よく言ったよ。このランキングってやる意味あるのかな」「井上さんの言う通り、吊し上げにしかならないと思う」など共感の声もあがった。

・合わせて読みたい→フライングタイガー、秋冬マスクを販売 夏用からの変更点が納得だった

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマスク井上裕介NON STYLE立川志らくグッとラック!新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング