中村蒼、オリジナルの“神様のカルテポーズ”を披露 ファンからは「ますます楽しみ」

中村蒼、スペシャルドラマ『神様のカルテ』の第2夜から出演。福士蒼汰演じる栗原一止の同僚役を熱演している。

2021/02/17 16:30

中村蒼
(中村蒼オフィシャルブログ Powered by Ameba)

4週連続放送のテレビ東京系ドラマスペシャル『神様のカルテ』に出演する俳優・中村蒼が15日、自身の公式ブログを更新。オリジナルの“神様のカルテポーズ”を披露し、ファンから反響を呼んでいる。



 

■若き医師の成長を描いたヒューマンドラマ

本作の舞台は、信州にある「24時間365日対応」の看板をかかげ、慢性的に医師不足の本庄病院。そこで勤務する福士が演じる内科医・栗原一止が命の現場で医師とは何かを考え、患者と正面から向き合い、苦悩しながら成長していく姿が描かれている。

シリーズ累計330万部を超える大ベストセラー小説『神様のカルテ』『神様のカルテ2』『神様のカルテ3』『新章 神様のカルテ』が原作で、2時間×4話、計8時間の大型スペシャルドラマとして放送。主役は福士蒼汰が務める。

中村は、本庄病院に赴任してくる、栗原の大学時代の同級生で血液内科医の進藤辰也(しんどう たつや)を演じる。


関連記事:「息できているか心配…」 ニッチェ江上が公開した息子の写真に共感の声

 

■神様のカルテポーズ

中村蒼
(中村蒼オフィシャルブログ Powered by Ameba)

中村はこの日、「ついに」と題してブログを更新し、「本日20時からテレビ東京で『神様のカルテ』第1話がオンエアされます!」と告知。「1話2時間という新しいドラマです」「壮絶な医療現場の中にある人との温かな繋がり」と見どころについて触れ、「是非観てください!」とファンに呼びかけた。

また中村は両手で三角形を作った謎のポーズをした写真を公開。どうやらこちらは、中村が勝手に考えたという“神様のカルテポーズ”のようだ。このポーズについて「都市伝説的なポーズですがちゃんと本編に意味のあるポーズを考えたつもりです」と意味深なコメントを残している。


関連記事:「息できているか心配…」 ニッチェ江上が公開した息子の写真に共感の声

 

■ファン「ポーズの謎も楽しみ」

本作の第1夜は15日に放送されたばかり。中村は22日放送の第2夜からの出演。

ブログのコメント欄には「来週が今から楽しみ」「第二夜がますます楽しみになりました!」「ポーズの謎も、とっても楽しみ」「神様のカルテポーズが何と関係してるのか考えながら楽しみたいと思います!」といったファンからの声があがっていた。


ドラマスペシャル『神様のカルテ』第2夜:2021年2月22日(月)よる8時~9時54分。

・合わせて読みたい→激痛を訴えるも医師は信じず 四つん這いで移動する男性の映像に衝撃

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ福士蒼汰ブログ中村蒼神様のカルテ血液内科医
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング