橋本五輪相、森氏の後任最有力もネットからは猛烈な批判 「シャレにならん」

東京オリンピックまで間も無く半年を切る。まずは組織委員会長の人事が急務だ。

2021/02/17 18:45


 

■ネット上は大荒れ

橋本氏が森氏の後を引き継ぐことに、ネット上は大いに荒れている。

2014年、日本スケート連盟会長だった橋本氏は、フィギュア男子の高橋大輔選手にキスを強要するというセクハラ騒動を『週刊文春』に報じられている。その後本人はセクハラを否定したものの、ツイッター上ではそのキス写真とともに「選んだら日本は恥に恥の上塗り」「一番なってほしくない」「シャレにならんよ」と辛辣なコメントが並ぶ事態に。

一方で「がんばれ!」「悪くない落とし所」と評価する声も上がっているが残念ながらごく一部に限られている。


関連記事:川淵三郎氏の新会長就任にさっそく抗議の声 ツイッターではハッシュタグ運動も

 

■時間はあとわずか

東京五輪開幕まで間も無く半年を切る。

大会の成功に向けて、JOC、東京都、経済界、そして政府と緊密な連携を組みながら、準備・運営を担うこの要職を勤め上げられる人材はそうそう見つかるものではないだろう。果たして後任人事は思惑通りに進むかどうか、橋本氏の動向に注目が集まる。

・合わせて読みたい→尾木ママ、森会長の後任有力の川淵三郎氏に期待 「女性重視でお願いします」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オリンピック東京オリンピック森喜朗橋本聖子東京五輪・パラリンピック組織委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング