公共の場でいちゃつくカップルはルックスに難あり? 20代女性では4割も

公共の場で、いちゃつくカップルがたまにいる。場をわきまえない行為に、不快感を覚える人も多いだろう。

2021/02/18 10:00


 

■イケメンと美人もいちゃつく

容姿が整っているカップルでも、人前でいちゃつく場合があるとの意見も。

「これまでは僕も、公共の場でいちゃつくカップルにイケメンや美人はいないと思っていた。ただ先日、モデル並みに整った二人がいちゃついているのを見て、考えが変わった」(20代・男性)


「それなりにイケメンな友達が、彼女とすぐにイチャイチャすると言っていた。そのため、いちゃつくカップルに容姿は関係ないと思う」(20代・男性)


関連記事:3人に1人が経験なし とりわけ男性が「容姿を褒められない理由」とは

 

■恋人ができて浮かれている

ようやく恋人ができて、浮かれた気持ちになっているとの意見もある。

「これまでモテなかったのにようやく恋人ができて、浮かれているのだと思う。相手を愛しく思う気持ちのせいで、周囲が見えなくなっている」(30代・女性)


いちゃつくにしても、きちんと場所をわきまえてほしいものだ。

「見た目とか関係なく、公共の場でいちゃつくのはどんな人でもやめてほしい。ましてや子供がいるような場所でいちゃつく人たちは、なにを考えているのかと思う」(30代・女性)


どんな見た目であっても、公共の場でいちゃつくのはやめてほしいと思っている人が、大半のようだ。

・合わせて読みたい→60代男性の2割が電車でのマナー違反を注意 言い方によってはトラブルにも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメンキスカップル見た目調査ルックス公共の場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング