『ワイドナショー』でも話題に 武田鉄矢のコメントは的確だと思う?

『ワイドナショー』などでコメンテーターを務めることもある武田鉄矢。その的確性は?

2021/02/18 11:30


 

■「的確」との声も

50代男性のSさんは、「武田のコメントは的確」だと話す。

「武田さんはつねに本音で物事を捉えている。確かにちょっと偏りがあるかもしれませんが、その内容は全て本音で忖度なく、個人的には頷けることが多い。


当たり障りのないことしか言えないコメンテーターが多いなか、武田さんは『ちょっと極論だけど、そうだよね』と納得できることを言ってくれる。炎上することも多いですが、私は的確だと感じている」


関連記事:EXIT・兼近への嫉妬滲ませる霜降り・せいや 「お前『金八』出るの?」

 

■疑問視する人の声は

一方で武田のコメントを疑問視していると話すのは、30代女性のKさん。

「金八先生の発言は心に響くものがあって共感できたのですが、武田さんは色々と偏っているというか、賛同できない発言が多いと感じている。


とくに男女関係の問題では偏りが顕著で、不倫問題では男性を擁護する発言が目立っているように思う。ご本人は『金八先生と武田鉄矢は別人格』と考えているようですが、ギャップがありすぎてちょっと残念ですね」

賛否両論ある武田鉄矢のコメント。的確と感じている人は、その本音で物事を語る姿勢を評価しているようだ。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、武田鉄矢に怒鳴られる 状況にスタジオからも驚きの声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ調査コメント武田鉄矢コメンテーターワイドナショー的確偏り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング