フルポン村上、スタッフの“愚問”に「誰に聞いてるの?」と流石の返答

春の俳句王を決める「春光戦」がいよいよ開幕。18日の放送では、予選A・Bブロックの戦いが繰り広げられる。

2021/02/18 05:15


 

■「誰に聞いてるの?」

村上に事前に「誰と一緒のブロックになるのは嫌か」と質問したところ、「誰に聞いてるの? 俺は嫌がられる側だよ?」と村上節が炸裂。

しかし、藤本と千賀のことは警戒しているようで、「2人ともタイプが違うから、2人が良い句を持ってきてしまったら…強いんで怖いですね」と油断はできない様子だ。


関連記事:立川志らく「パニックになりました」 『プレバト』予想外の大波乱が勃発?

 

■千賀、親から叱られてしまう

そして、千賀は前回のタイトル戦放送後に、親から「プレバトにお世話になってるのに見ごたえがない!」と怒られたそう。

また、今回はキスマイの千賀と北山が同ブロックで激突。ゲストの横尾は「北山と千賀には予選突破してもらって、初の3人決勝ですかね…」と期待を込める。


関連記事:玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

 

■お題は「ウニ軍艦」

プレバト!!

Bブロックは5段の中田喜子、2段の皆藤愛子、3級の篠田麻里子、4級の筒井真理子、5級の武田鉄矢が激突。このブロックでは唯一の男性参戦者となった武田は「女性の中で際立つような句を、というのを狙いました」と話す。

夏井いつき先生から出題されたお題は「ウニ軍艦」。果たして、A・Bブロックの勝負の行方はいかに。

・合わせて読みたい→玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

俳句横尾渉浜田雅功千原ジュニア藤本敏史北山宏光村上健志プレバト!!千賀健永
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング