松本人志、「マスクで謝罪はズルい」とチクリ 夜遊び・白須賀議員を想定か

松本人志がマスク姿での謝罪にチクリ。代案に「フェイスシールド」を提案に共感の声も。

2021/02/18 00:00


 

■共感の声

マスク姿の謝罪について苦言を呈した松本に「わかります。誠意が伝わってこないですよね」「表情見えないのがなんともですね」と共感の声が続出。

一方で、「フェイスシールドはあんまり意味ないともいいますしね…」「会見くらいマスクなしでもやってもいいと思います」といったコメントもみられた。


関連記事:新型コロナ対策にメガネが有効? 使用者に患者が少ない傾向が判明

 

■「仕事中にフェイスシールド」は1割

マスクと似た効果を持ち、表情も見えることから一部の職業では有用性の高いフェイスシールド。しらべぇ編集部は全国の10~60代の有識者805名に調査を実施したところ、「仕事中にフェイスシールドをしている」と答えた人は8.6%となった。

マスクは効能が高く感染症対策としては強いが、顔を見せることも大事な職業や状況ではフェイスシールドという選択肢も覚えておきたい。

・合わせて読みたい→コロナ対策と暗記が同時にできるアイテム爆誕 これには受験生もニッコリ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国20代~60代の有職者805名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター自民党マスク松本人志謝罪フェイスシールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング