TOKIO・松岡昌宏、若者のLINEルールにショック 「おじさんの見本みたい」
若手女優・森七菜と堀田真由の明かしたLINEルールにTOKIOメンバーがショックを受けて…。
◼絵文字にも注意
「チャット感覚で捉えるか、メール感覚で捉えるかで違ってくる」と城島茂は分析。自分たちはメール感覚で捉えがちだとTOKIOは気づいた。続いて19歳の森は「絵文字ですね、ビックリマークが赤いとビックリしちゃう」と口にすると、松岡は「赤以外になにがあるの?」と食いつく。
絵文字ではなく記号のほうを使うべきだと指摘されると「わざわざ絵文字を探してるんだよ」と猛アピール。「圧がスゴい」と女性陣が指摘するなかで「赤いハートマークは?」と松岡は追求したが、笑われて終わった。
関連記事:TOKIO・国分太一、パチンコにハマる城島茂を斬り捨て 「あなたが夢を諦めたとき…」
◼視聴者は「おじさんの見本」
「スタンプはかわいい」と伝えられ、安堵した表情を浮かべた松岡。これまでは長文と絵文字を多用していた点を反省した。
視聴者からは「若い子のLINEルール聞いてびっくりしてる松岡を見て大笑いしてるけど全部身に覚えがあって草」「松岡くんですらおじさんLINEなのうける」「松岡くんがおじさんLINEなのめっちゃ安心する」「松岡さんのLINEがおじさんの見本みたいで笑う」と多くの感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→(株)TOKIOと(株)ロンブーがまさかのコラボ? 未来予想図に「スゲー面白い」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)