Switch版『クレしん』の設定が最高にエモすぎる 「絶対に泣くやつじゃん」

『クレヨンしんちゃん』がNintendo Switchソフトで発売予定。設定がエモすぎる…

2021/02/18 13:45

クレヨンしんちゃん・野原しんのすけ

任天堂は18日に「Nintendo Direct 2021.2.18」を配信。Nintendo Switch用ソフト『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み〜おわらない七日間の旅〜』が今年夏に発売予定であることが発表され、反響が相次いでいる。



 

■最高に「エモい」設定

スプラトゥーン3』や『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の発表に多くの歓声があがった今回の「Nintendo Direct 2021.2.18」だが、それに負けないくらい注目を集めている今回の『クレヨンしんちゃん』。

九州の町を舞台に野原一家が夏休みを過ごす内容で、配信された動画では、虫取りや釣りを楽しむ野原しんのすけの姿も。春日部市にいるしんのすけの友達そっくりのキャラクターも登場する。

どこか昭和の雰囲気がある町と、夏休みという設定が非常に「エモい」本作だが、『ぼくのなつやすみ』シリーズ監督の綾部和氏が携わっているようだ。


関連記事:任天堂、Switchで人気作4本を配信 「神ゲー」「最高すぎる」と喜びの声

 

■「絶対泣くやつじゃん」

ツイッター上では「任天堂神すぎるだろ…」「ゲームの雰囲気が良すぎる」「絶対買おう」と反響が相次ぎ、「クレしん」「しんちゃん」などの関連ワードが次々とトレンド入り。

『クレヨンしんちゃん』といえば、劇場版シリーズでの泣けるシーンの数々も魅力。ゲームの物語の結末はわからないが、この設定ならば、最高に切なくなるエンディングなのではないだろうか。「絶対泣くやつじゃん…」「『クレしん』と『ぼくなつ』って泣く」「最後は何だか物悲しくなって泣けるタイプのやつ」とユーザーたちも期待しているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しんのすけの顔に注目する声も
ゲーム任天堂クレヨンしんちゃんNintendo Switch野原しんのすけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング