叶姉妹が「究極のタテ腹筋」を披露 毎日ストレッチ&エクササイズ

叶姉妹が、公式ブログにて白ビキニ姿の写真を公開。改めて、縦線の入った見事なウエスト周りを披露し、体型キープの秘訣についても明かした

エンタメ

2021/02/18 18:00

叶姉妹
(画像提供:叶姉妹)

18日、叶姉妹が自身の公式ブログを更新。白いビキニを着用し、くっきりと縦線の入った美しいウエスト周りを改めて披露した。



 

 

■「究極のタテ腹筋」を披露

叶姉妹
(画像提供:叶姉妹)

更新されたブログ記事内には、程よく縦線が入り、キュッと引き締まった見事なくびれが披露された、白ビキニ姿の写真が公開されている。

自身のボディメイク術について、妹の美香は「腹筋をインナーマッスルから 背筋とが引き寄せるイメージで、息をはきながら30秒キープするだけでも、びっくりするくらい全身が引き締まります」と紹介。

このタテ腹筋と背筋を使うポーズを正しく維持できると「凄く…キツイ…で…す」という。


関連記事:『ワンピース』連載1000話、叶姉妹がコスプレで祝福 有吉も喜びのツイート

 

■毎日ストレッチ&エクササイズ

圧巻のプロポーションを維持している秘訣について、「毎日ファビュラスな姉の指導とプログラムで、約8分から18分くらいのストレッチ&エクササイズをおこなっております」と美香。

叶姉妹はこれまでにも、公式ブログやSNSなどで「叶ポージング・エクササイズ」を、ファンに向けて紹介してきた。

姉・恭子から指導を受けて行なっているというポージングエクササイズは、毎日行なっている美香でも筋肉痛になることがあるそう。


■充実感と達成感で幸せな気分に

正しく行うと、見た目以上にキツいという、叶ポージング・エクササイズ。

しかし、美香は「凄く楽しく、充実感と達成感はとても幸せな気分になりますし、まさに、ファビュラスな姉の人生の基本観念の『自分自身を愛し、慈しみよく知り、心と体に幸せを感じる瞬間を生きていく』だと思います」とも記しており、トレーニングをして自分磨きをすることは、とても充実感があると感じているようだ。


■約4割「腹筋を割りたいと思った」

女性が憧れる、叶姉妹の美しく引き締まった美くびれ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に実施した意識調査において、「腹筋を割りたいと思ったことがある」と回答した人は、全体で42.7%。

腹筋の調査

男女別に見てみると、男性47.0%、女性39.0%で、女性でも決して少なくない人が、縦線が入るほど引き締まったウエスト周りに憧れていることがわかる。

気になった方は、ぜひ「叶ポージングエクササイズ」を実践してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→叶姉妹、『呪術廻戦』コスプレを披露 「お胸を最大限平らにして…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1733名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)