フワちゃん、「心もかゆいです」と悲鳴 本格的な花粉シーズン到来か

スギ花粉の飛散が報告された18日、フワちゃんがツイッター上で花粉症の症状を訴え「まじむり」とコメントして話題に

エンタメ

2021/02/18 15:30

フワちゃん

18日、関東では晴天に恵まれ、スギ花粉の飛散が多くなると報じられた。そんな中、タレントのフワちゃんが「花粉まじむり」とツイートし、共感や励ましの声が集まっている。



 

■花粉症で「心もかゆいです」と悲鳴

天気予報によると、今週末は、西日本や東日本は晴れて気温が上がる予報とのことで、スギ花粉の飛散が多くなるという見方も。

フワちゃんは18日、ツイッター上で「花粉まじむり……目も鼻も喉も耳もかゅい……。心もかゅぃです……。」と呟き、花粉症に悩まされていることを明かしている。

また、17日にはインスタグラムのストーリーにも「花粉やべぇ!」と投稿し、なぜか小さい文字で「さっしー」と、指原莉乃の名前が記されていたことも話題になった。


関連記事:花粉症で肩身の狭い思いを避ける缶バッジが話題 製作への想いを聞いた

 

■耳鼻科受診を薦めるファンも

後に、指原の名前を投稿したのは「誤爆」であったと告白したフワちゃんだが、花粉症に悩まされているのは事実であるもよう。

ツイッター上には、「私も目が痒い」「一昨日、病院で薬もらってきた」「マジ辛い」といった共感の声が寄せられ、フワちゃんに耳鼻咽喉科を受診するように薦めるアドバイスも。

多忙な彼女なだけに、「無理しないで」「休もう」という労りのメッセージも見られ、続々と反響が集まっている。

次ページ
■花粉症デビューは若い男性に多い?