市川海老蔵、地震予知に言及? 「ただ自分が感じただけ」と告白

地震を予知したと話題の市川海老蔵がツイッター上で「私はただ自分が感じただけ……ですよ」と発言して話題に

エンタメ

2021/02/18 16:30

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、自身の公式ツイッターを更新。地震予言の的中が話題になっていることを受けてか、「憶測が憶測をよんでる……」と発言し注目を集めている。



 

■地震を予知し「預言者」と話題に

13日の昼間に、「なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う」とツイッターに投稿した海老蔵。およそ9時間後に実際に地震が発生し、「予言者」「超能力者」とネットをザワつかせた。

15日には、自身のYouTubeチャンネルに「【地震】〝予言〟と話題になっているのでお話させてください」という動画を投稿し、「なんか地震が来そうな気がしてたから、地震が来ないといいなって何となくつぶやいたら起こった」と明かしている。


関連記事:東京都の新規感染者493人 市川海老蔵が「不安になります」とツイート

 

■5月が「気になる」と防災呼びかけ

海老蔵は動画の中で新たな予知も行っており、「すごい気になる日があって、ピンポイントであるの、5月。分かんない前後するかも知れないけど、何か5月」と発言。水を用意するなど、防災意識を高めるよう呼びかけた。

放送の中で彼は「当たらないかもしれない」と念押しをしているものの、さらなる予言も大々的に報じられ、以前から風水に凝っていた、という情報も。

そんな報道に釘を刺す意味もあってか、18日に「憶測が憶測をよんでる……私はただ自分が感じただけ……ですよ」とツイートしている。

次ページ
■海老蔵は鋭い勘の持ち主?