9キロ減の清原和博、筋トレ休息に恐怖 「休みたいけど怖くて」

元プロ野球選手・清原和博がツイッターで筋肉痛を明かす。ファンからは心配する声も寄せられた。

2021/02/18 20:55

清原和博

18日、元プロ野球選手の清原和博氏が自身のツイッターを更新。1ヶ月前に体重が138キロであることを明かし、毎日トレーニングを続けている彼が休む恐怖があることをつづった。



 

■体重138キロ・体脂肪率41.2%からスタート

ファストフードやカレーなど偏った食生活を送っていたと明かす清原氏。1月16日にYouTubeの動画企画として各種測定をした結果、体重が138キロ・体脂肪率41.2%という数字を叩き出した。

この数値を見て清原氏はダイエットを決意。大好きなアルコールを禁じ、毎日200球に及ぶバッティングと筋トレを実施している。


関連記事:宮迫博之、腹筋バキバキの姿を披露 ファンは「50歳の体じゃない」

 

■1ヶ月で9キロ減量

1ヶ月の間にトレーニングをしなかった日は1日。連日の厳しいトレーニングで疲労が蓄積し、腰の痛みに悩まされているようだ。

ダイエット決意から1ヶ月後となった今月17日の動画では、体重128キロ・体脂肪率38.6%と大幅減量に成功。「やればできる子なんですよ!」と嬉しそうな表情を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■弱音を吐きつつトレーニング
ダイエットツイッター筋トレYouTubeトレーニング清原和博減量バッティング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング