「ぺこぱが好き」最も多いのは10代男性 独特のツッコミスタイルで人気に

2019年M-1グランプリでは決勝に進出し、注目を集めたぺこぱ。誰も傷つけない笑いは、多くの人を魅了している。

2021/02/19 11:00

ぺこぱ

2019年の『Mー1グランプリ』(テレビ朝日系)で決勝に進出し、そこから存在感が増した、シュウペイと松陰寺太勇によるお笑いコンビのぺこぱ。独特のツッコミスタイルに、魅了されている人も多いはずだ。



 

■4人に1人が「ぺこぱが好き」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「お笑いコンビのぺこぱが好きだ」と回答した。

ぺこぱ(お笑いコンビ)が好きだグラフ


関連記事:ぺこぱがM−1再挑戦への苦悩を語る 「出場資格はまだあるけど…」

 

■2019年のM-1決勝で

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

ぺこぱ(お笑いコンビ)が好きだ性年代別グラフ

2019年のM-1グランプリでは、独特のスタイルが話題になった。

「2019年のM-1グランプリで観たときには、ものすごく衝撃的だった。あの否定しないツッコミは、これまでにない気がした」(20代・女性)


「松陰寺の派手なメイクのせいでチャラいだけと思ったけれど、ネタでしっかりと笑わせてくれた。今ではあのメイクもトレードマークとして、好印象に受け入れている人が多いと思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■すっぴんもかっこいいのに
お笑い芸人調査お笑いコンビぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング