NEWS増田、メンバーに鍋をプレゼントするも… 塩対応の返信に不満

NEWS・増田貴久がメンバーの反応が冷たいと不満を漏らす。これに視聴者からはツッコミが相次いだ。

テレビ

2021/02/19 13:30

NEWS・増田貴久

アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。メンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキの反応が冷たいと不満を漏らした。



 

■鍋をプレゼントするも…

番組冒頭で、ダウンタウンの松本人志は、NEWSのメンバーが3人まで減ったことを引き合いに出しつつ、「君ら人数少なくなったから、そこそこ仲良くなった?」と増田に質問。すると、増田は「今はだいぶ仲良いです。でもメンバーに対する不満はあります」と語り出した。

小山と加藤が新型コロナウイルスに感染した際、外出ができないため食事を用意するのが大変だろうと感じた増田は、高級な鍋のセットをプレゼントしたという。

このとき増田は、弱っているときのプレゼントだから泣いて喜ぶだろうと思っていたようだが、2人からは『ありがとう、おいしかった』と簡単な返事だけだった模様。この対応に増田は「もう少し感謝してくれてもいいのに」と愚痴をこぼした。


関連記事:『24時間テレビ』増田貴久と水卜アナの副キャプテン争奪戦がまさかの結末に

 

■松本からは「増田が悪い」

増田のエピソードに、松本は「これは増田が悪いよ。感謝されようと思ってプレゼント送ってるんだもん」と指摘。増田もこの言葉に納得した様子を見せていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「体調悪い人に鍋のプレゼントは重すぎでしょ」「頑張って選んだプレゼントなのにかわいそう…」「これは仕方がないよね」といった視聴者からの感想が多数つぶやかれている。


■鍋の量がかなり多かった模様

小山は、過去に自身が出演しているラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)にて、増田から鍋のセットをもらったことについて語ったことがあり、「外に出れなかったから本当にありがたかった。好きってなる優しさを感じましたよね」とコメント。

しかし、鍋のセットはかなり量が多かったらしく、「加藤は3日間ずっと鍋を食ってたっていってましたね。すごい量が多かったんですよ」と明かしていた。

・合わせて読みたい→泣き崩れる堀ちえみに… そっとハンカチを手渡した人物に称賛の嵐

(文/しらべぇ編集部・北田力也