『鬼滅』とマックの最強コラボにファン歓喜だが… 見落とし注意なポイントも話題に

ハッピーセットのコラボ内容について「匂わせツイート」を投稿したマクドナルド。その内容に、ツッコミの声が寄せられている。

話題

2021/02/19 15:40

マクドナルド

19日、マクドナルド公式ツイッターがハッピーセットに関する情報を投稿。そのあまりにバレバレな「匂わせ」ツイートに、ツッコミの声が多数寄せられている。



 

■今回の内容は…

マクドナルドの投稿したツイートは、「3/5(金)からのハッピーセットに新登場するのは、みんな大好きなあのキャラクター…」「分かった方、いますか」というもの。

文面はほぼノーヒントの状態だが、添付された画像には見覚えのある「例の市松模様」が見られるほか、左下には「©️吾峠呼世晴/集英社」という決定的なワードが確認できる。


関連記事:クリスマスおもちゃ戦線は『鬼滅』一強と思いきや… 意外な対抗馬に注目集まる

 

■大人気作とのコラボ

そう、今回マクドナルドとのコラボを果たすのは、今をときめく大人気作『鬼滅の刃』である。

3月5日よりハッピーセットを注文すると、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)に、その妹・禰豆子(ねずこ)を始めとする主要キャラクターたちのシールセットが入手可能に。

今回の発表を受け、『鬼滅』ファンからは「絶対マック行きます!」「今から楽しみ」といった興奮の声が続出している。一方で、発表内容に対するツッコミや、注意喚起の声も少なくない。

次ページ
■おまけのおもちゃは『鬼滅』でなく…