『鬼滅』とマックの最強コラボにファン歓喜だが… 見落とし注意なポイントも話題に

ハッピーセットのコラボ内容について「匂わせツイート」を投稿したマクドナルド。その内容に、ツッコミの声が寄せられている。

2021/02/19 15:40


 

■おまけのおもちゃは『鬼滅』でなく…

ハッピーセットといえば、子供たちを夢中にさせる個性豊かなおもちゃが魅力。しかし今回の『鬼滅』コラボの対象となるのはシールセットのみで、マクドナルド公式サイトにも「おまけのおもちゃは『鬼滅の刃』ではありません」とはっきり明記されている。

そのため「おもちゃも鬼滅が良かった…」「おもちゃが『鬼滅』じゃないのは要注意だね」といった声も少なからず上がっている。

また『鬼滅』関連のコラボグッズはすぐさま買い占められ、転売されてしまうケースも珍しくないため、ツイッター上には「購入制限を設けたほうが良いと思う」「純粋に『鬼滅』が好きな子供達の手に渡りますように…」「シールだけもらって、おもちゃは捨てる人とかもいそう」などの意見が多数見られた。


関連記事:鬼滅と無関係なのにコラボに見える商品が話題 コンビニで空目するファン続出

 

■「コラボ」には惹かれてしまう?

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,589名 を対象に調査を行なったところ、「『コラボ』という言葉に惹かれてしまう」と回答した人は全体の19.2%と判明している。

コラボに惹かれる

コラボに惹かれる人は全体の二割未満という結果であったが、コラボ相手が『鬼滅』ともなると、事情は大いに変わってきそうである。

・合わせて読みたい→ローソン100、今日からおせちを発売 本当に100円か不安になるクオリティだった

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターマクドナルド話題コラボハッピーセット匂わせ鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング