長年『とくダネ!』の司会を務める小倉智昭 その評価を聞いてみると…

人気司会者として活躍する小倉智昭。その評価は…?

2021/02/20 20:50


 

■50代男性の声は

小倉について語るのは、50代男性のTさんだ。

「小倉さんは司会者よりもラジオやナレーターのほうが、輝くのではないかと思う。昔、テレビ東京の『タミヤRCカーグランプリ』という番組で長年ナレーションを担当され、軽妙な語り口が面白くて毎週見ていた。あの頃が一番良かったんじゃないですか。


今は発言が色々と注目されていて、なんだか窮屈そう。また原点に戻って、ナレーションを担当してみてはどうかと思う」


関連記事:小倉智昭が『とくダネ』放送開始前にした宣言 笠井アナが明かす

 

■好きな人が語る魅力は…

20代男性のIさんは、小倉の司会ぶりが好きだと話す。

「小さい頃からフジテレビの朝の顔として『とくダネ!』に出演し続けている。それだけで親しみがあるし、好きになっちゃいますよね。最近は発言が物議を醸すことも多いのですが、若者の意見だけが正しいというわけではないし、シニア世代の目線も必要だと思う。


また、最近はネットの反応を気にして、当たり障りのないことしか言えない人が多いが、小倉さんは全く気にせず、言いたいことを言っている。それも魅力の1つですよね」


長年の出演や、ネットの反応を気にせず、言いたいことを言う姿勢。それが小倉の司会ぶりが支持される理由のようだ。

・合わせて読みたい→『とくダネ』小倉智昭、千鳥にタブーな質問 「すごいこと聞きますね!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ人気調査小倉智昭とくダネ!司会者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング