小島みなみ、気になる人にLINEを既読無視されたときの対処法を伝授

年明け、気になる子に「あけおめLINE」を送っても返信がない…。悩むリスナーに小島みなみちゃんがアドバイス!

エンタメ

2021/02/20 15:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、気になる子にメッセージを既読無視されてしまった場合の対処法を教えてくれた。



 

①2021年はウクレレが目標

「2021年にチャレンジしたいことはなんですか?」


2021年に突入してから、2ヶ月が経過した現在。みなみちゃんは今年「ウクレレを習う!」と意気込んでいるという。

昨年、かわいいワンちゃんが家族に仲間入りし、そのためにネイルも短くしたため、「ウクレレ弾ける爪になったの」と準備も万端な様子。みなみちゃんが大好きなアーティスト・平井大の『Beautiful』という曲が弾けるようになりたいと目標を教えてくれた。


関連記事:小島みなみが撮影前に気にかけている体のコト 「お尻の割れ目まで…」

 

②「あけおめLINE」から返信がない…

「気になる子に、あけおめLINEを送って既読が付いたのですが、それ以降返信がありません。嫌われてしまったのかすごく不安です。実らせたい恋です。アドバイスをお願いします」


「あけおめLINEって、結構既読無視する派なんですよ」というみなみちゃんは、「別に嫌われたわけじゃないと思う」と相手の気持を推測。

1月1日には「あけおめメッセージ」が大量に送られてくるため、「返すの面倒くさくなっちゃう」とのこと。「その子もそういう性格の可能性がある」として、「さらにLINEを送ってみるのはどうですかね?」とアドバイスを送る。


■内容のポイントは…

送る内容は、「元気?(ひよこなどの絵文字付きで)」や、自撮り写真以外の写真を付けてメッセージを送るなど、「相手がパッとLINEを見たときにサクッと返信しやすい内容」であることがポイント。

それでも反応がなかった場合は、残念ながら「脈なし。悲しいけど」とみなみちゃん。とにかくアクションを起こすことが大切なのだそうだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、嘘をついて会社を休もうとするファンに厳しい一言

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎