10代女性の半数がパートナーの前でおなら経験なし 歳を重ねると…

パートナーの前でおならをするのは、勇気がいるものだ。がんばって、我慢している人も多いようである。

2021/02/20 09:00


 

■おならで大爆笑

付き合いが長くなり、おならを許し合える関係になるパターンもあるようだ。

「彼氏の家にいるときに、笑った瞬間に気が緩んでおならをしてしまった。それを聞いた彼氏は爆笑してくれ、その寛容なところがさらに好きになった」(20代・女性)


「最初は彼女の前でかっこ悪いところを見せたくないから、おならをするのは我慢していた。しかし付き合って慣れていくうちに、平気でおならするようになっている」(20代・男性)


関連記事:おならと思ったら… 60代男性の3割が大人になってからうんこ漏らし経験

 

■結婚してもずっとおならをせず

結婚してからも、おならをしないようにしている人もいるようだ。

「会社にいる50代の女性が、夫の前でおならをしたことがないと言っていた。長い結婚生活の中で、ずっと我慢を続けるのは本当にすごいと思う」(20代・女性)


生理現象なので、我慢してほしくないとの声も。

「おならは生理現象なので、気にせずにしてほしい。うちの妻も、今は僕の前で気にせずしている。心を許してくれている感じがして、僕はむしろうれしい」(30代・男性)


相手からの評価が下がるのを恐れて、おならを我慢する人が多いようだ。

・合わせて読みたい→人気YouTuberシバター、博多の路上で便失禁 「気とお尻がちょっと緩んだ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある男女2,417名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚おなら彼女恋人彼氏我慢調査生理現象パートナー配偶者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング