「四千頭身が好き」最も多いのは10代女性 脱力系漫才で若い世代から人気

お笑い第7世代として注目を浴びている、四千頭身。彼らについて、どのように評価している人が多いのだろうか。

2021/02/20 11:00


 

■四千頭身をよく知らない

一方で年代が上がると、四千頭身のことをあまり知らない人が多くなる。

「四千頭身の名前は、最近ようやく覚えたばかり。ただまったくネタを観たこともなく、メンバーの顔もわからない。若い人たちには、人気があるみたいだけれど」(40代・男性)


「娘から四千頭身がおもしろいと聞き、そこで始めて存在を知った。私たちくらいの年代の人は、あまりよく知らない人が多い気がする」(40代・女性)


関連記事:EXIT・兼近、四千頭身・石橋のギャル化を心配 トリオ間格差を暴露して…

 

■これからさらに伸びる可能性

これからさらに伸びるには、若い層以外からの支持が重要だとの意見も。

「僕は古い人間なので、もっとメリハリのある漫才のほうが好き。ただこのスタンスは新しくて若い人たちにうけているので、これからさらに伸びる可能性はあると思う」(40代・男性)


「今のファンは若い人が中心だけれど、これからさらに人気を得るには、それ以外の世代に受け入れられることが重要だと思う。おもしろいトリオだと思うので、今後に期待している」(30代・男性)


四千頭身の今後の成長に、期待する人も多いようだ。

・合わせて読みたい→四千頭身・都築の悲しすぎる未来予想図に反響 「3年後の第7世代は…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人調査四千頭身有吉の壁後藤拓実都築拓紀石橋遼大お笑いトリオバシガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング