ドラマ「ガールガンレディ」 大原優乃、寺本莉緒らのキュートな女戦士姿に注目

今春開始されるドラマ「ガールガンレディ」で、グラドルとしても活躍してきた大原優乃、寺本莉緒らがキュートなコスプレ姿を披露する。

ガールガンレディ

今春スタートする新作ドラマ「ガールガンレディ」(MBS、TBS)の番組発表会が19日、オンラインで開催。

主演で女優の白石聖をはじめ、石井杏奈、大原優乃、伊藤萌々香、出口夏希、寺本莉緒、石田桃香、安藤咲桜といった若手女優らが次々登場し、撮影秘話や見どころを語った。


画像をもっと見る

 

■女子高生たちのサバイバルドラマ

ガールガンレディ

同作は、女子高校生がプラモデルの銃を使って戦うという一風変わったサバイバルドラマ。

ガールガンレディ

瀧悠輔監督によれば、「とある人物からプラモデルを手に入れた高校生が真夜中のパラレルワールド、無人の学校に転送されて夜な夜な戦いを繰り広げる内容となっています。劇中のプラモデルは実際に商品化されますので、ぜひお手元においてより深くドラマを楽しんでいただければと思います」とストーリーとともに、プロジェクトの一部を明かした。


関連記事:寺本莉緒、完全自己プロデュースのカレンダー発売 圧巻ボディが表紙から炸裂

 

■「ギャップが印象的」

ガールガンレディ

特筆すべきは、20歳前後の将来有望な若手女優陣がメインキャストを務めていることだ。

トークセッションでも仲睦まじい様子を見せ続け、撮影中の思い出を聞かれた白石は「猛暑の中での撮影だったので、みんな暑さと戦いながら必死に頑張っていた夏でした。パラレルワールドの中では戦っているのに対して、一方でみんなでタピオカを飲むシーンもあって、そこはすごく女子高校生らしくて、そのギャップが印象的でした」とフレッシュな笑顔で語った。

ガールガンレディ

また石井は、アクションシーンが最も思い出に残っていると語り、「アクションの先生に指導いただき毎日筋肉痛でしたが、以前からやりたいと思っていたので、難しかったけれど楽しかったです。バキバキに動きました!」とコメント。


関連記事:寺本莉緒「40点くらい」 主演映画の自身の演技に辛口自己採点

 

■キュートな衣装だが…

現場での雰囲気について出口は「真夏の撮影ですごく大変でしたが、監督、スタッフさん、キャストの方々がすごく優しくて楽しかったです」とニッコリ。

寺本は「コスプレをした4人が1つの空間にいるという独特な空気で撮影させていただきました。初めての体験でしたね」と、劇中着用したキュートなコスチュームについて触れた。

ガールガンレディ

それを受けて安藤は「ヘルメットをしていて音が聞こえにくかったり、目が隠れていたりするのでそういう特徴を持ったキャスト同士で支え合って撮影ができたのではないかと思います」と、コスプレ撮影の大変さも…。

「ガールガンレディ」の放送は4月6日(火)スタート。MBSでは毎週火曜24時59分~、TBSでは毎週火曜25時28分~(初回のみ25時30)となる。

・合わせて読みたい→寺本莉緒ら出演のドラマ『スカイパークに集合な!』続編公開 追加キャストも決定

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマプラモデル白石聖大原優乃伊藤萌々香石井杏奈安藤咲桜石田桃香出口夏希寺本莉緒ガールガンレディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング