田村淳、中居正広がMCの手本にしたタレントに驚愕 「さんまさんかと思ってた」

中居正広がロンドンブーツ1号2号・田村淳とMC論を語ったなかで…

2021/02/20 06:30


 

◼中居が憧れたのは…

続けて中居の「参考にしたMC像」について話題が移っていく。

「タモリさん、石橋貴明さん、明石家さんまさん、松本人志さん、笑福亭鶴瓶さん、ヒロミさんとか『(技術を)貰おうかな』って試してみても無理だよね、遠すぎて」と大物芸能人のMC技術は真似できていないと吐露する。

「1番似ている、色濃く出ている」MCは、「オンエアできるかわからないけど、マーシー(田代まさし)だった。技術っていうか『こんなタイプになれたらいいのかな』って漠然と思っていた」と告白。

淳は驚きつつ「当時はスゴいやってましたもんね」納得、それでも「中居くんのベースはさんまさんだと思っていた」と本心を漏らした。


関連記事:EXITりんたろー。に中居正広が本当はチャラくない疑惑 「楽になっちゃおう」

 

◼視聴者も騒然

度重なる不正薬物使用で表舞台から何度も消えていった田代だが、歌や芝居、バラエティ番組で大活躍していた。そんな田代の姿に憧れていたと中居は告白した。

視聴者からは「中居君が最初に目指した(意識した?)MCが、まさかのマーシー(田代まさし)だったとは」「かつては田代さんは司会もコントも歌もこなす人気タレントでしたからね」「これ言えるのスゴイなぁ」「マーシー(田代まさし氏)の名前が挙がったのは意外だった」「中居正広の司会のベースってマーシー(田代まさし)だったんか」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→郷ひろみ、故・ジャニー喜多川氏の思いに涙 「ありがとうの一言です」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビ田村淳明石家さんま憧れ中居正広金スマMC田代まさし浜田雅功中居正広の金曜日のスタイルたちへ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング