「遊戯王あまびえカード」がトレンド入り 買取拒否店が続出する真相を直撃

遊戯王キャンペーンで「あまびえさんカード」が事前流出し物議。なぜこのような事態に…

2021/02/20 16:50

遊戯王・あまびえ
(画像提供:ワンナップ伊勢崎モール店)

ゲームメーカ-KONAMIは20日、「疫病退散」の願いを込めて、遊戯王オフィシャルカードゲーム関連商品を購入した人に「あまびえさん」カード配布を開始。全国のフレンドリーショップでは朝から行列ができた。



 

■フリマサイトに事前流出

コナミは公式サイト上で、遊戯王OCG関連商品を購入した人に、キャンペーン実施店舗で「あまびえさん」カードをプレゼントすると発表。

全国10万枚限定で、一人1回一枚までというルールを設けた。しかし、19日にはフリマサイトに事前流出したため、公式アカウントにはクレームが寄せられる事態に。


関連記事:日本一入手困難なバレンタインチョコ? 『BABBI×鬼滅の刃』コラボに大行列

 

■開店前に50人の行列

ワンナップ伊勢崎モール店(群馬県伊勢崎市)には、開店前に50人程度の行列ができた。一度購入した後に再度並ぶ客が現れたため、店長が注意したという。


しらべぇ取材班は、ほかの店でも同様の事象が発生していることを確認。店長は「複数の店を回って、フリマサイトで売り逃げしている転売ヤーがいるのではないか」と話す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レアカードにはならない?
群馬県キャンペーンコナミ転売ヤー遊戯王オフィシャルカードゲームあまびえさん疫病退散ワンナップ伊勢崎モール店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング