20代男性の2割が「コンビニ新商品をチェック」 常連を飽きさせない工夫も

コンビニには、毎週のように新商品が並ぶ。各コンビニの新商品を、こまめにチェックしている人もいるだろう。

2021/02/21 20:30

コンビニは、商品の入れ替わりが激しいことでも有名である。コンビニの新商品の発売を、楽しみにしている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「コンビニの新商品をチェック」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の12.1%が「コンビニの新商品は毎週チェックしている」と回答した。

コンビニの新商品は毎週チェックしているグラフ


関連記事:女性の6割が「期間限定に弱い」 コンビニスイーツからスタバまで

 

■店頭やSNSから情報収集

性年代別では、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

コンビニの新商品は毎週チェックしている性年代別グラフ

コンビニを頻繁に利用する人は、店頭で新商品をチェックしている。

「僕はまったく自炊しないので、コンビニをほぼ毎日のように利用している。そこで新商品が並んでいるのを見みると、つい手に取ってしまう」(20代・男性)


コンビニのSNSアカウントから、新商品の情報を手に入れている人も。

「家でも会社にいてもコンビニをよく利用するので、各社のTwitterアカウントをフォローしている。そのため新商品の情報は、ツイートから得ることが多い」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■定番商品を買うので
コンビニ買い物チェック調査新商品商品定番商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング