炎上する車から恋人を救い出そうと… 20代女性が全身の8割に火傷を負う事態に

突然起きた交通事故と、それに続く車の大炎上。その中から愛する人を救い出そうとした女性も、病院に搬送された。

2021/02/21 05:30


 

■5名が死亡する大惨事に

「どうしても救いたい」。その一心で救出を試みたとみられている女性だが、その後に車からは女性の恋人を含む男性5名の遺体が発見された。

故人らを知る人物がメディアの取材に応じ、「事故直前に彼らはレストランにいました」とコメント。「その場から去ろうとした直後に車が横滑りしたのです」「友達の婚約者がドアを開けて救い出そうとしましたが、その結果、彼女もやけどを負ってしまいました」とも付け加えた。


関連記事:大やけど負った男性が愛する女性と結婚 「大切なのは外見じゃなくてハート」

 

■大切な人のために死ねる人も

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査した結果、全体の24.3%が「大切な人のためになら死ねると思う」と回答した。

大切な人のためになら死ねると思う人の割合

女性も命がけで恋人を助けようとしたが、その結果はあまりにも悲惨だった。元CA(客室乗務員)で歌もうまく、周囲から慕われていたという女性の関係者は、「愛情があったからこその行動でした」「あんなことができる人は、そうはいません」と話している。

コロナ禍ではあるものの、3月、4月には仲間と集う予定がある人も少なくない。楽しい時間がこのような悲劇で終わることのないよう、ハンドル操作には十分に注意したい。

・合わせて読みたい→凍結道路で制御不能の車が猛スピードで迫り… 家族を守った母が死亡

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人交通事故事故死亡救出火傷遺体搬送翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング