離陸寸前の飛行機に警察が「待った」 人身売買目的で誘拐された4歳児を保護

ヨーロッパでは幼い子供が誘拐され、飛行機や船で、海外の人身売買組織に売り飛ばされる事件が後を絶たない。

2021/02/21 16:00

飛行機
(Takosan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

このほどイギリスで4歳の女の子が誘拐され、ロンドン・ヒースロー国際空港から海外に向けて飛ぶ旅客機に乗せられた。離陸寸前のところで無事保護されたことを、『SKY NEWS』『LADbible』などが報じている。



 

■離陸直前だった旅客機

ロンドン・ヒースロー国際空港で12日午後6時頃、ルーマニアの首都ブカレストに向かおうとしていた旅客機に「待った」がかかり、引き返すよう指示が下った。すでに滑走路の直前で離陸の順番を待っていたという。

ゲートに戻ると複数の警察官が機内に乗り込み、搭乗していた1人の男の身柄を拘束。連れていた4歳の少女は、その男の娘でないことを確認したうえで保護され、母親の元に無事戻された。


関連記事:空港のゴミ箱に赤ちゃん置き去り 搭乗済み女性全員を降機させ下半身を検査

 

■路上の監視カメラが追跡

警察の発表によれば、女の子はノッティンガムシャー州の出身で、前日の11日、母親が目を離した隙に誘拐されていた。

車両のナンバーが特定されるまで少し時間を要したが、その後は高速道路や幹線道路上に設置された監視カメラで追跡が可能になり、100km近く離れたヒースロー国際空港で車が止まったことが確認された。

女の子はブカレストで人身売買組織に引き渡される予定だったことがわかっており、逮捕された32歳の男への厳しい取り調べが続いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■周囲の一般人の直感が頼り
飛行機逮捕親子連れイギリス人身売買少女滑走路ルーマニア誘拐事件翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング