コストコ最強コスパ肉『ラム肩ロース』が激ウマ 牛や豚では実現不可の使いやすさ

コストコ最強コスパ肉・ラムローストがアツい

2021/02/21 06:30


 

■おススメはラムロースト

食べ方は普通のラム肉と同様に焼肉やステーキにしてもいいが、1塊400グラム弱ぐらいのブロックが袋に数個入っているため、フライパンで焼き色をつけたあとさまざまな野菜とオーブンに入れ、ラムローストにするのが最高。

羊肉特有の臭みはほとんどなく旨味が強いため、ステーキ用のスパイスを振りかければクセは一切気にならず、柔らかい食感が楽しめる。スーパーで売られているステーキ肉がだいたい安くても100グラムあたり200円ぐらいはすることを考えると、コストパフォーマンスは最高だ。


関連記事:ヨークマート、798円の「フライパンで作るパエリアキット」が最高すぎる

 

■煮込みにもバッチリ

また、煮込んでも硬くならないため、カレーなどに使っても最高。ブロック4つ入っていたら3つはラムロースト、翌日に残り1個をカレーなどに使うと余裕で消費できるだろう。

コストコ最強コスパ肉の『ラム肩ロース』、もし見かけたらぜひ買ってみてほしい。

・合わせて読みたい→松屋、やはり最強の焼肉屋だった 唯一の弱点もあっさり解決してしまう

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパコストコラムローストラム肩ロース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング