城島茂、『鉄腕DASH』深夜時代の過酷ロケを回想 内容に驚きの声も

イナダを調理中に、突然城島茂が深夜番組時代に言及。

2021/02/21 22:35

TOKIO・城島茂

21日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が番組の深夜時代に言及し、視聴者が反応する一幕があった。



 

■イナダを大量ゲット

城島と桝太一アナ、そして専門家の木村さんは「フィッシュイーター」に出会うため、千葉県房総半島から船に乗り、釣りへと向かう。

虹を見て颯爽と海に出た3人だが、まさかの4時間釣果なし。枡アナは「お蔵入り濃厚」と愚痴ってしまう。しかし午後に入ると続々とイナダを釣り上げ、結局5匹をゲットした。


関連記事:『鉄腕DASH』軍事施設にテレビ初潜入 歴史的建造物と城島茂の知識が凄い

 

■調理中に城島が…

3日後、料理人の福本さんと一緒に調理することになった城島と枡アナは、刺身を食べると、「美味しい」と絶賛する。

続けてイナダ大根作りに着手した後、イナダめしを作るため、イナダを炭火で焼くことになった城島。美味しそうに焼ける様子を見て「『鉄腕DASH』、最初始まったとき、深夜。唐辛子風呂入ったり、冷凍車入ったりしたんだけど、こんな幸せな番組に変わったんだなあ」と呟いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ギャグは不発
ブリ桝太一城島茂鉄腕DASHイナダ魚唐辛子風呂イナダ大根
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング