カルディで即完売の人気商品マリトッツォ 多種多様な食べ方ができてウマすぎる

『カルディ』で即完売の人気スイーツ・マリトッツォを発見。シンプルな見た目ながらいろいろな食べ方が楽しめる。

2021/02/22 04:30

マリトッツォ

海外の食材や、オリジナル商品も魅力的なカルディコーヒーファーム。現在、ネット上で大きな話題を呼んでいるスイーツを入手したため、紹介したい。


画像をもっと見る

 

■売り切れ報告多数のマリトッツォ

マリトッツォ

こちらが現在、カルディで話題を呼んでいるスイーツ『マリトッツォ』(税込270円)だ。丸くて柔らかいパンの間に、オレンジピール入りの生クリームがサンドされている。

マリトッツォ

半分にカットしてみたところ、写真のような感じに。高さ約2cmの生クリームはかなり食べ応えがありそうだ。

この商品はカルディオリジナルのスイーツとなっており、ネット上では売り切れ報告が多数。記者も『マリトッツォ』を手に入れるために、3軒のカルディを回り、ようやく手に入れることができた。


関連記事:ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

 

■マリトッツォとは

そもそも、『マリトッツォ』という名前を初めて聞いた人も多いのではないだろうか。こちらはイタリア・ローマの名物菓子パンであり、「ローマで朝食を取るならマリトッツォ」とも言われるほど。

歴史は古く、古代ローマ時代には干しブドウ入ったものが食べられ、中世ではカトリック教会の四旬節に食べられていたなど、伝統のある菓子パンだ。現在では、カプチーノと合わせて食べるのが主流となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に食べてみると
イタリアデザートローマカルディマリトッツォ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング