太田光、後輩芸人の才能に驚愕 蛙亭・中野周平に「天才なんじゃないの?」

爆笑問題・太田光が後輩芸人・蛙亭の中野周平の才能に驚きの声をあげた…

2021/02/22 08:20

爆笑問題・太田光

21日放送『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に注目の男女コンビ・蛙亭の中野周平と岩倉美里が登場。中野の驚きの才能が明かされ、爆笑問題・太田光らを驚かせた。



 

◼ネタ担当は岩倉だが…

同コンビのネタ作り担当は岩倉。中野の芝居や笑いに厳しいダメ出しをするなど「岩倉メインのコンビ」の印象を与えてきた。しかしこの日、実は中野がほとんどのネタを「アドリブで対応している」と明かされる。

10本の新ネタを披露するライブを開催したさい、本番当日まで10本中5本の内容を知らされないまま中野は楽屋入りしていた。

開演時間が迫るなか、楽屋で岩倉から渡されたのは「誇張なしで設定だけ」の小さなメモ用紙1枚。設定だけを頼りにアドリブで90分のライブを乗り切ったと語られる。


関連記事:霜降り明星・せいや、後輩女芸人による暴露に赤面 「全パンツに…」

 

◼太田が絶賛

岩倉は「シンプルに、ギリギリまで溜め込んでしまう。だらしないとわかっているけどなおらない」と追い込まれないとネタ作りが出来ない本音を吐露する。

太田は「対応できているコイツがスゴいよね」と中野を称賛すると、中野は「スゴいとかじゃない。やるだけ、やるしかないんです」と反論。それでも太田から「そうだろうけど、天才なんじゃないの?」と絶賛が止まらなかったため、中野は「そうなんすかね」とあっさりと受け入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼先輩のせいやも苦言
テレビ天才コント爆笑問題太田光アドリブ霜降り明星せいや蛙亭岩倉美里爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!中野周平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング