小林麻耶、テイクアウト品を取り出したら… 「書かれていたこと」に涙

カフェでテイクアウトしたドリンクを紙袋から取り出してみると… 店員の粋なサプライズにグッとくる

2021/02/22 18:20


 

■ファンもほっこり「嬉しいですね」

テイクアウト用の使い捨て容器に、店員が「Thank you」などメッセージを添えてくれることはそれほど珍しいことではないが、著名人への心遣いという点に、ファンからも多くの反響が。

ブログのコメント欄には「心がほっこりしますね」「嬉しいですね。もらい泣きです」「たくさんの人たちが同じような気持ちで応援していると思います」といった声が多数寄せられている。

また、中には「私も大好き! これからも応援してます」と、フリーとして活動する小林に、改めてエールを送るファンも。


関連記事:小林麻耶、『グッとラック』涙の反論から一夜 「覚悟を決めて言いました」

 

■自分は「気遣いができる」と思う?

著名人である小林へのカフェ店員の配慮や温かいメッセージが、多くの反響を呼んだ今回のブログ記事。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、「自分は気遣いができると思う」と回答した人は、全体で57.7%だった。

自分は気遣いができるほうだと思うグラフ

小林は、昨年11月に所属していた芸能プロダクション・生島企画室との契約が打ち切られ、一連の騒動はインターネット上でも波紋を広げた。そうした中での「応援してます!」という温かいメッセージは、これまで以上にグッとくるものがあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→小林礼奈、マスクを一瞬外しただけで… レジ店員の心無い言動にショック

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サプライズ店員接客気遣いブログテイクアウト小林麻耶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング