「300円で入れる絶景露天風呂」が話題に 安さと人気の秘密を直撃

静岡県河津町にある絶景露天風呂が大反響。海鮮バーベキューを堪能できるその中身とは…

2021/02/22 18:40

舟戸の番屋
(写真提供:河津町)

環境省の「2018年度温泉利用状況調査」によると、全国の温泉地は約3,000あり、延べ宿泊者数は約1億3千万人となっている。そんな中、「300円で入浴できる絶景露天風呂」が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■町の観光活性化が目的

静岡県河津町にある「舟戸の番屋」には、2019年には年間約8千人が訪れた観光客に愛されている施設だ。河津町の観光活性化を目的に2014年10月にオープン。

舟戸の番屋
(写真提供:河津町)

地元の漁業者や農業者、民宿経営者を中心に運営を行っている。相模湾が一望できる「絶景露天風呂」が一番の売りで、足湯やバーベキューなどを楽しむことも可能だ。


関連記事:『ポツンと一軒家』に再登場した庭師の男性 緑に囲まれた暮らしに所ジョージも憧れ

 

■崖の上にある絶景露天風呂

番屋建物内でチェックインを済ませた後に、150メートルほど離れた崖の上にある露天風呂まで歩いていく。途中、野鳥の鳴き声や階段付近の野草を満喫。男女にわかれたロッカーで着替えてから入浴するが、水着の着用は不可となっている。

舟戸の番屋
(写真提供:河津町)

温泉は源泉かけ流しで、無色透明の弱アルカリ性で、河津町の峰温泉と谷津温泉からの混合泉となっている。露天風呂の近くには、ウッドデッキスペースがあり、横になって休憩することも可能。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新鮮な海の幸バーベキュー
バーベキュー温泉絶景静岡県天皇誕生日露天風呂河津町舟戸の番屋海の幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング