60代男性の7割がジュエリーに興味なし 「価格での違いわからない」の声

きらびやかなジュエリーに目を奪われる人がいる一方で、まったく魅力がわからないと思っている人もいるようだ。

2021/02/23 20:50


 

■身に着けるとテンションアップ

一方で女性には、ジュエリーが好きな人は多いようだ。

「きれいなものやかわいいものを身に着けていると、テンションが上がってくる。自分へのご褒美として、ジュエリーを買うときもあるほど」(30代・女性)


「キラキラしてきれいなので、ジュエリーをお店で見ているだけで楽しい気分になる。高いので、たまにしか買えないけれど」(20代・女性)


関連記事:婚約指輪を贈るも心移りし浮気に窃盗 セコい事件を次々起こした男が逃走中

 

■違いがわからない

高級なジュエリーがあっても、安いものとの違いがわからない人も多い。

「ジュエリーには、ものすごく高価なものから安いものまである。ジュエリーにあまり興味がない私には、まったく違いがわからない」(30代・女性)


なくすのが怖いので、高級ジュエリーは身に着けられないという人も。

「ものをすぐになくしてしまうので、高いジュエリーを身につけるのが怖い。高価なものをもらったとしても、家に飾っておくかもしれない」(20代・女性)


ジュエリーに興味がない人は、もっと他のものにお金を使いたいと思うようだ。

・合わせて読みたい→「4℃」を読み間違えても安心なネックレス爆誕 クリスマスの新スタンダードなるか

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションコーディネート調査高級宝石テンション興味ご褒美ジュエリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング