最強ホムセンキッチン用品『マルチポット』が超便利 ビリヤニも簡単に調理可能

インド料理のビリヤニも超簡単に! マルチポットが便利すぎる

2021/02/23 10:00

4月から1人暮らしを始める人も、家族で引っ越す人も、キッチン用品は一通り買いそろえておくと不便が無い。しかし、あまり買いすぎてかさばるのも良くない。


画像をもっと見る

 

■ホーマックのマルチポット

では、かさばらずに使えるキッチン用品は何かというと、いま記者が絶対おススメしたいものが1つある。それは、ケーヨーデイツーやDCMホーマックなどで売られている『マルチポット』。

これ1つで煮、揚、炊、炒、茹、沸と1台6役ができる優れもので、炊飯からパスタやうどんなどの麺茹で、からあげに炒め物などなんでもござれの超便利調理器具なのだ。しかもお値段はIH対応で2,000円チョイと格安。

しかも、これを使うことで一般的な料理以外も簡単に作ることができる。たとえばインド風の炊き込みご飯『ビリヤニ』は普通の調理器具で作るとかなり大変なのだが、これを使えば簡単に作ることができる。


関連記事:エミレーツ航空が機内食レシピを続けて公開 どの料理もウマすぎる

 

■フライドオニオンも簡単

まず、ビリヤニに欠かせないフライドオニオンを作るには180度に熱した油に付属のざるに入れたオニオンスライスを入れ、きつね色になるまで揚げるだけでOK。

普通の揚げ鍋はざるがないので揚げあがりで一度に取れず揚げむらが出てしまうが、マルチポットならざるで一度に上げられるためその心配がない。


関連記事:マニアがお勧めする「輸入ビリヤニの素を使うコツ」 普通に使うと逆にダメなことも

 

■スパイスを入れての炊飯も上手に

次は、ビリヤニの米を炊くときに油で香りを抽出したホールスパイスと一緒に炊くのだが、普通の鍋だとスパイスが米に混ざってしまい、食べるときにスパイスが邪魔になることがある。

しかし、マルチポットなら香りを抽出したあとにお湯を注ぎ、米をざるに入れて茹でればホールスパイスが混ざることなく、香りだけをまとわせて米を茹であげることが可能。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■普通のフライパンのようにも使える
料理ビリヤニキッチン用品マルチポットDCMホーマックケーヨーデイツー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング