愛が本物か確かめ合いたいカップル 3か月も手錠でつながる「試練」に挑戦

恋愛から婚約に関係を一歩進展させるとき、誰もが「後悔しないか」と考えてしまうもの。自分たちの愛が本物かを知りたがるカップルは、多いのではないだろうか。

話題

2021/02/23 15:30

手錠・カップル・恋人
(MikeyGen73/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛と結婚生活は違う。かつては仲が良かったのに喧嘩が増え、いつしか不仲になり離婚するカップルもいる。そうならないためにも、互いの愛をより確かめ合っておく方法はないものか。YouTubeチャンネル『TCH』で今月16日に紹介された動画が、若いカップルたちの関心を集めている。



 

■3ヶ月の試練

ウクライナに暮らし、熱愛中というアレクサンダーさんとヴィクトリアさん。ふたりはバレンタインデーの2月14日、互いの愛が本物かを確認するための「試練」ともいうべき、あるテストに挑んだ。

テスト期間はなんと3ヶ月。それを短い、あるいは楽勝だったと感じるようであれば、ふたりの愛は確実かつ本物。より絆も深まることだろう。


関連記事:クリスマス前後は多い? 交際相手から言われた理不尽な別れの理由3選

 

■「必ず乗り切ります」

儀式は、首都キエフの「祖国の母の像」の前で行われた。方法はとてもシンプルで、アレクサンダーさんは右手を、そしてヴィクトリアさんは左手を差し出し、それぞれの手首は手錠に見立てた鉄の鎖でつながれ、ガッチリと溶接された。

カップルは「90日間、SNSで状況を伝え続けるつもりです。協力し合いながら、一緒に乗り越えていきます」と力強く語ったという。

次ページ
■家事も入浴もトイレも一緒

この記事の画像(2枚)